SSブログ

2014スプリンターズS予想 [競馬]

2014年10月 5日(日) 3回新潟8日目 15:40発走
11R 第48回スプリンターズS
3歳以上・オープン・G1(定量) (国際)(指定) 芝・内 1200m 18頭立

B枠馬 印 馬名 性齢 騎手 斤量
仮 1 アースソニック 牡5 *石橋脩 57
仮 2 注 アフォード 牡6 *蛯名正義 57
仮 3 ガルボ 牡7 津村明秀 57
仮 4 ▲ グランプリボス 牡6 三浦皇成 57
仮 5 コパノリチャード 牡4 浜中俊 57
仮 6 サンカルロ 牡8 吉田豊 57
仮 7 △ ストレイトガール 牝5 岩田康誠 55
仮 8 スノードラゴン 牡6 大野拓弥 57
仮 9 セイコーライコウ 牡7 柴田善臣 57
仮 10 ダッシャーゴーゴー 牡7 *北村宏司 57
仮 11 トーホウアマポーラ 牝5 *幸英明 55
仮 12 ◎ ハクサンムーン 牡5 戸崎圭太 57
仮 13 ハナズゴール 牝5 *ペロヴィ 55
仮 14 ベルカント 牝3 *武豊 53
仮 15 △ マジンプロスパー 牡7 *小牧太 57
仮 16 マヤノリュウジン 牡7 池添謙一 57
仮 17 ○ レッドオーヴァル 牝4 *田辺裕信 55
仮 18 △ ローブティサージュ 牝4 *秋山真一 55

アースソニック 人気よりは実力あると思うが、今回は休み明けから使い詰めだし小倉の1200㍍で1分7秒台の持ち時計からもここで太刀打ち出来るとは思えない。無印。

アフォード 休み明けのバクシンオー産駒、戦績からは見劣りするがちょっと警戒しておきたい、無印か△。

ガルボ GⅢ4勝なのがGⅡだと0勝2着2回、GⅠになると3着も無しと言うのがこの馬の実力。無印。

グランプリボス バクシンオーの休み明けは黙って買っておけと言う事で▲。

コパノリチャード 今年の高松宮記念では恥をかきました。トニービンが入ってて新潟もこなしそうだが、休み明けで目標にされるのが今回は不利な気はする。
あとは出来次第で、評価保留。

サンカルロ 8歳でも2回に1度は8着以内に入る感じの馬主孝行なお利口さん。ここを叩いて暮れの阪神Cが目標?無印。

ストレイトガール 前走は2番枠が裏目に出ての敗戦で度外視できる。印は打つべき馬、△。

スノードラゴン この馬も高松宮で無印にして大恥をかいたが、軽い芝の新潟は如何なモノか?無印。

セイコーライコウ 休み明け5戦目となる今回が初GⅠでは余力が無さ過ぎ、無印。

ダッシャーゴーゴー さすがに人気通りの評価しか出来ないケド、馬券はちょっと買って置くかもと言う無印。

トーホウアマポーラ ストレイトガールと同じ5歳牝馬で、父もフジキセキ。1400㍍で1勝してるものの、1200㍍専用感が高いスプリンター。
騎手時代本人もGⅠ勝ちは無かった調教師、ちょっとここではノウハウがまだ無い気がする。無印。

ハクサンムーン 昨年の2着馬、中山1200㍍で逃げ切りは厳しいと外したら、馬券外れの昨年(;´д`)=3トホホ・・。
3着馬はちゃんと買って居たから余計悔しい。叩いてここ狙い、騎手も戸崎なら黙って買い、◎。

ハナズゴール 人気なら消し、そうでなければちょっと買いと言う感じか。
この馬自身のデータからは来ない感じで無印。

ベルカント 昨日見た調教が悪かった。無印。

マジンプロスパー 逆にこっちは絶好調という動き。ただ、新潟の芝適正は疑問。地力でどこまで?△。

マヤノリュウジン 昨年は休み明けセントウルSを叩いて本番3着。
今年は休み明け5戦目、前走マイナス10キロで5着。無関係ではあるまい。無印。

レッドオーヴァル こちらも休み明け4戦目がどうかだが、4歳と若いだけあって元気一杯調教抜群。
高松宮記念から1200㍍路線にコース変更したが、調教師の目に狂いはなかった感じ。○。

ローブティサージュ 長い低迷から今上昇曲線を描いているのは確か、警戒の△。
サダムパテック.jpg
m(__)m
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 1

sakugii

ご訪問とコメントありがとうございます。
やはり凱旋門の敷居は高かった・・・
わかっちゃいるけど悔しいですね
確かに、ガチで勝負ならゴルシは偽りの直線あたりでは
まくり気味に先頭集団にとりつき、そのまま押し切るレースをしたのではと思うのですがねぇ~
これからのGIシリーズ楽しみですね
by sakugii (2014-10-06 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。