SSブログ

2015スプリンターズS予想 [競馬]

2015年10月 4日(日) 4回中山9日目 15:40発走
11R 第49回スプリンターズS
3歳以上・オープン・G1(定量) (国際)(指定) 芝 1200m 16頭立

B枠馬 印 馬名 性齢 騎手 斤量
B1 1 $リッチタペストリー セ7 *ルメール 57
1 2 ストレイトガール 牝6 戸崎圭太 55
2 3 $リトルゲルダ 牝6 川田将雅 55
2 4 サクラゴスペル 牡7 横山典弘 57
3 5 スギノエンデバー 牡7 *松山弘平 57
3 6 ウキヨノカゼ 牝5 四位洋文 55
4 7 ベルカント 牝4 武豊 55
4 8 ハクサンムーン 牡6 酒井学 57
5 9 ◎ アクティブミノル 牡3 藤岡康太 55
5 10 マジンプロスパー 牡8 *三浦皇成 57
6 11 レッドオーヴァル 牝5 *蛯名正義 55
6 12 ウリウリ 牝5 岩田康誠 55
7 13 ミッキーアイル 牡4 浜中俊 57
7 14 フラアンジェリコ 牡7 *北村宏司 57
8 15 コパノリチャード 牡5 *M.デム 57
8 16 ティーハーフ 牡5 国分優作 57

◎に関するマイネル軍団総司の岡田さんのコメントを載せる。
アクティブミノルが新馬勝ってすぐ札幌2歳使って来た後の話し。

(新馬)勝った時たまたまTVで観てて、この馬連闘で出てこなければ
良いなぁと思っていたら出て来て…。
でも、それ程人気になって無くて穴。
力が合ってパワーが有ってある程度の粘りも有って。
これは走るぞと思っていた。
フロックでも何でも無くて、時計が違ったし筋肉の強さも違う。
おしりの大きさも違うし、兎に角パワーが違って居た。
走る馬だけども距離は持たない。
筋肉はちょっと硬い感じで1200mのスペシャリストだろう
by岡田繁幸

このコメント通り新馬から2戦連続連勝してきた1200㍍から離れ
いかのもなクラシックロードの隅でウロチョロして来た。
が、得意の距離でいきなり古馬相手で、しかもGⅡ突破。
GⅠの今回でも古馬牝馬と同じ55キロと斤量も大有利。
前走セントウルS勝ち馬は、
3歳馬でも牡馬セン馬は56.5キロ(あるいは57キロ同斤量)に
しないとちょっと反則かな。
この反則感は凱旋門賞からこの10年以上思ってる事なんだケド。
(・ω・`)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。